ほしみらい(星未来)さんのこと

June 1, 2023.

ほしみらい(星未来)さんと言う、アイドルのお嬢さんです。正確なお歳は存じ上げませんが、初めてライブハウスのステージに立ったのが2006年(平成18年)と活動歴はかなり長いので恐らくはアラサーorアラフォーではないかと思います。東京都ご出身で、今でも都内にお住まいだった筈です。一般的には「若い」と言う年齢では無い筈ですが、地下アイドルの世界はファンの年齢層が比較的高いし、なんなら誰かみたいに年金受給者もいるので「若くて可愛い」と言う範疇には充分入りますな。

ほしみらいさん(アイドル歌手)。2022年(令和4年)10月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて撮影。
上の写真の女性はアイドル歌手のほしみらいさん。2022年(令和4年)10月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて撮影。この日は、私がみらい姫と初めて会った、記念すべき1日となりました。



ほしみらい(星未来)さんは元々は3人組ユニットでハロープロジェクトのコピーをなさっていたのですが、コロナ禍に伴う活動機会の余りの減少に業を煮やして2022年(令和4年)の中頃からソロ活動を始められて現在に至ります。私はソロ活動をなさってからの出逢いなので、ユニットでどのような活動をなさっていたのかは判りません。確かな事は、この文章を書いている時点で一番の推し活の対象になっているのがこの人と言う事です。

ほしみらいさん(アイドル歌手)。2023年(令和5年)7月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて撮影。
上の写真の女性はアイドル歌手のほしみらいさん。2023年(令和5年)7月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて撮影。「マリールー」とは、JR田端駅近くに在るライブハウスで、アイドル界隈では極めて有名なハコです。内装が白基調で清潔感があるし、オーナーの鈴木まりえさんご自身が現役アイドルだし、申し分のない施設です。ほしみらいさんが、ソロ活動をなさるようになってからもっとも出演機会の多い場所でもあります。なによりも「みらいちゃんはいい娘ですよ」と私に囁いたのは、マリールーのオーナーである鈴木まりえさんご自身です。



ほしみらいさん(アイドル歌手)。2023年(令和5年)7月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて撮影。
上の写真の女性はアイドル歌手のほしみらいさん。2023年(令和5年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて撮影。この写真は、この日の会心作です。



源氏名は、ソロ活動の際は「ほしみらい」、3人組ユニットの場合は「星未来」です。こういう使い分けをされると中国語表記や英語表記の際に少々困るんですけど、まぁ、見逃そう(^^;)。私自身にしてみれば「星未来さん」には会った事が無くて、何時も会っている可愛い女の子は「ほしみらい」さんの方のみ、と言う事です。



表紙若くて可愛い女性演歌歌手写真集ほしみらい