ほしみらいさん・苺博物館(2025年11月)
Jan 1, 2026.
ほしみらいさんが、2025年(令和7年)11月に「ライブスペース・マリールー」で開催された「ストロベリー・ミュージアム」と言うブッキングライブに出演なさった際の写真集です。タイトルは間違いなく「ストロベリー・ミュージアム」なんですが、このサイト内では文字数が多過ぎて手に余る場合が多いので、あちこちで「苺博物館」と言う省略的な表示をしていますのでお含みおきください。「苺日和」と共に、鈴木まりえさんが企画・立案なさっているライブで、マリールー出演者にしてみれば極めて重要なライブです。と言うか、我等ファンにとっても自分の推しがマリールーに出演する機会が多ければ自動的に「苺日和」「ストロベリー・ミュージアム」のどちらかに来る機会は多くなります。

ほしみらい姫。この衣装は最近では、2025年(令和7年)3月の「懐メロ宅急便」で着用なさっている筈です。私は迂闊にも、この時のライブに際して応援に行く機会を逸してしまいましたが、、、。スカートが然るべく短くて、可愛らしいみらい姫の脚も十分に鑑賞できる良い衣装ですな。短か過ぎない点も下品な感じにならなくて好感が持てます。私、エロい物事は大好きですが自分の推しがエロいことをする事に関しては些か話が別です。エロ系専門の「みでぃ」さんのような営業姿勢の人を除けば自分が推している人には中途半端にエロい恰好はして欲しくないので、みらい姫にはこの程度の感じが一番お似合いだと思っています。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

ほしみらい姫。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

ほしみらい姫。これは横型はがきに印刷して年賀状に使えるように構図を工夫した写真ですが、みらい姫に限らずしばしばツィッターにアップしている写真の構図です。寡聞にして、私がこの種の構図で撮影した写真をアイドルの誰かが年賀状に使ったと言う話はさっぱり聴こえて来ません。きっと、私は嫌われているのでしょうなぁ(^^;)。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

ほしみらい姫。みらい姫の真面目っぽい表情はそそられるモノがあるので、こんな写真もアップしておきます。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

ほしみらい姫。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

ほしみらい姫、これは恐らく「星のメロディー」の振り付けの一部だと思います。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

ほしみらい姫、これ以下は「メドレーコーナー」で少々振り付けの激しい曲を歌っている処です。そのせいもあってスカートが持ち上がって?いますから、まさしく「眼福」と言うべき光景が続きます。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

ほしみらい姫。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

ほしみらい姫。。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

普通にご機嫌なほしみらい姫。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

終演後の出演者全員での記念撮影です。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。
- 後列左端の花魁風の衣装の方は伊藤えりさん。
- 後列右から二人目の愛らしい女の子はほしみらい姫、抱いているのは「マリー店長(と言う名前のワンちゃん)」。
- 後列中央の小柄な人はきぬかさん。
- 後列右から二人目の胸元の開いた衣装を着ている人は「みでぃ」さん。
- 後列右端の男性は「じーこ」さん。この方がマリールーのナンバーツーにして防火責任者。
- 前列左端のキャミソール的な衣装を着用している方は「yunn(ゆん)」さん。
- 前列中央の人は「鈴木まりえ」さん、マリールーのオーナー。
- 前列右端の人は「柚月あいみ」さん、この方はお初です。
これ以降は、みらい姫の可愛らしいオフショットをご堪能ください。

ほしみらい姫の、ライブ終了後のオフショット。みらい姫が手にしているのは二枚目のCDである「星のメロディー」。初回分は得点としてフォトカード?が封入されていましたが、私が最終在庫を買い取ってしまったので特典付きのCDは販売終了ですふっふっふ(^^;)。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

ほしみらい姫のライブ終了後のオフショットなんですが、「妖艶な表情」を意図して撮影したものの、、、巧くゆきませんなぁ。いやまぁ、巧く行かないのは私のポージングの指示が宜しくないせいですけど。当面の課題は、「素肌を露出せずに色っぽい感じに撮影する」と言う点に尽きます。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

オマケです。ほしみらい姫の可愛らしい脚。実際にみらい姫の脚は綺麗で鑑賞に値します。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。

オマケ追加、ほしみらい姫の可愛らしい脚。2025年(令和7年)11月、ライブスペース・マリールー(東京都北区)にて開催された「ストロベリー・ミュージアム」に際して撮影。