神奈川県川崎市・CIAL鶴見(2013年10月)

Nov 1, 2013.

JR鶴見駅東口の駅ビル「CIAL鶴見」で行われた、インディーズ系のミュージシャンが5組集まってのインストア・ライブの際の模様です。こちらの目当ては2番目に出演なさったユカさんだけだったので、開場前から陣取ってはいたものの、ユカさんの出番まで聴いた(見た)だけで引き揚げてしまいましたから、その後に何が如何なったのかは知りません。

ギター弾き語りでPAをお使いになるのでスタンドマイクだったのですが、演歌の歌手の人とかでスタンドマイクをお使いになる人は殆どいないし、ユカさんがスタンドマイクをお使いになる状況には初めて遭遇したので、、、アレが撮影の邪魔になることは失念していまして、結構苦労して撮影しました。

会場となったCIAL(シァル)鶴見と言うのは、JR東日本が鶴見臨港鉄道への嫌がらせを目的として建てた、鶴見駅東口の駅ビルです。同じ鶴見駅でも西口に在る「ミナ~ル」と言う駅ビルは鶴見臨港鉄道が管理している方のビルなんですが、、、あいにく、ミナ~ルはかなりショボくて、CAIL鶴見の方が圧倒的に垢抜けていて客数も多いみたいです。

序でに余計なことを書いておきますが、南武鉄道や鶴見臨港鉄道のように戦時買収された鉄道会社は企業としての存続を義務付けられていますので、会社自体はどちらも現存します。「休眠」とかではなくて、今でも企業活動はちゃんとやってます。鶴見臨港鉄道は1944年(昭和19年)に戦時買収されたままの社名、南武鉄道の方は社名は変わっているもののどちらも企業として現存しています。



山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。



この写真はオフショットと言うか、開演前にマイクの準備やらをなさっている処です。笑顔ではありませんが、不貞腐れているわけでもありません。ユカさんは美人系のお顔立ちなので、笑っていないと凛々し過ぎて表情が険しく見えてしまいます。
山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)10月、神奈川県横浜市・CIAL鶴見でのインストアライブにて撮影。



この日のライブの模様はアメブロにもアップしています。



出品中の商品はこちら