東京市牛込区・器うす沢(2013年3月)

Nov 1, 2013.

東京府東京市牛込区横寺町に在る「器うす沢」と言う創作陶器のお店で行われた山田ユカさんのレコ発ライブの写真です。伊達や酔狂で「東京府東京市牛込区横寺町」と書いたのではなくて、実際にこの辺りは空襲の際に焼け残っている街なので、今でも旧・東京市の面影が残っています。この辺りの住人で一番有名な人は、実際に横寺町に住んでいたことのある島村抱月、市ヶ谷薬王寺町になりますけど児玉源太郎大将(陸軍大将)、弁天町にお墓の在る山鹿素行、榎町の済松寺の門前で軍学の講義をしていたらしい由比正雪、なんて辺りの人々でしょうか。拙宅の母方の先祖の実家も牛込区なんですけど。

「レコ発ライブ」と言うのはご承知の通り、レコードやCDの発売を記念してのライブの事ですね。しかも記念すべきファーストシングルの発売記念ライブだったので感慨深いものがあります。こう言う日に買い求めるCDにはシリアルが入っていなければ意味が無いとかなんとか言っっちゃって 戸惑いがちな真面目な性格のユカさんを泣き落として売り上げ通算2枚目のCDを無事にゲットして、序でに強要してシリアル番号を書いてもらった状態で入手できたのは望外の幸いでした。



山田ユカさん。2013年(平成25年)3月、東京市牛込区・器うす沢でのレコ発ライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)3月、東京市牛込区・器うす沢でのレコ発ライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)3月、東京市牛込区・器うす沢でのレコ発ライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)3月、東京市牛込区・器うす沢でのレコ発ライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)3月、東京市牛込区・器うす沢でのレコ発ライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)3月、東京市牛込区・器うす沢でのレコ発ライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)3月、東京市牛込区・器うす沢でのレコ発ライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)3月、東京市牛込区・器うす沢でのレコ発ライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)3月、東京市牛込区・器うす沢でのレコ発ライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)3月、東京市牛込区・器うす沢でのレコ発ライブにて撮影。



山田ユカさん。2013年(平成25年)3月、東京市牛込区・器うす沢でのレコ発ライブにて撮影。山田ユカさん。2013年(平成25年)3月、東京市牛込区・器うす沢でのレコ発ライブにて撮影。左隣の女性はご友人で画家の津森みすずさんです。



この日のライブの模様はアメブロにもアップしています。



出品中の商品はこちら